« 保険医取り消し | トップページ | 視点の違い »

急患

今日の夕方、以前かかっていらっしゃった方から、「歯が痛いので、2人診てほしい。」と電話がありましたが、2人?。

私は今朝から体調が悪く、最初は花粉症と思っていましたが、どうも風邪らしく鼻水と喉の痛みがひどかったので、金曜日に予約を取ってと受付に話しましたところ、すぐ電話を切ってしまわれたとのことでした。

一応、予約でやっていますので、時間通り皆さんいらっしゃいます。

そこに歯が痛いからという理由で突然入って、自分だけさっさと診療を終わりにして、残された患者さんは待たされてしまいます。

真面目に通われている患者さんが実は一番いい迷惑なんです。

実際、急患を予約患者さんの間に入れてしまい、先月の土曜日に開業して以来初めて1時間お待たせしてしまいました。

私自身このことはスゴイショックなことなんです。

自分のとった行動が100%いいとは言いませんが、お待たせしないための予約なんです。

今の井出歯科医院ではスタッフが完全に揃っていませんから、急患にはあまり対応できません。

ご理解のほどお願いします。

« 保険医取り消し | トップページ | 視点の違い »

「歯科」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/40551470

この記事へのトラックバック一覧です: 急患:

« 保険医取り消し | トップページ | 視点の違い »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ