« 雑居歯科医院 | トップページ | 土佐礼子さんの矯正2 »

Fuji-Dental-Village(雑居歯科医院)

雑居歯科医院というタイトルで今日は多くの方に見てもらってうれしいです。

金曜日に読んだ「美容院と1,000円カットでは、どちらが儲かる」という本を読んだのと、繁盛歯科医院では代診の歯医者が多いと自分の歯科医院に治療に来ている患者さんで院長の知らない患者さんがいる!!

「これっていいのかな?」から始まりました。

折角、院長を頼って遠くから来てくれているのに、院長でなく他の先生。

それなら最初から院内ベンチャーでないけれど、代診の先生が院長の歯科医院の中に代診の先生の歯科医院がある方がよっぽどいいかな?

それと患者さんにもいろんなニーズがあります。

よく説明をしてくれる歯医者がいい人もいるし、説明はいいからどんどん痛い歯の治療をして欲しい。

また、歯が痛いのに次の予約は2週間後?

転勤で時間が無いのにちょっとしか治療をしてくれない。

歯ブラシの指導をじっくりやってくれるところ。

一日でできる入れ歯。

インプラント。

矯正。

一日で全部の治療をしてくれる歯医者。

デンタルドッグをやってくれるところ。

いろんなバリエーションの揃った歯医者が同じビルにいたら患者さんは大助かり。

ネックは歯医者さん集めかな?

こういう歯科医院を作りたいコーディネーターっていないかな?

また歯科材料店も8件から10件の歯医者がいるから面白いと思うんですが・・・

協力者を求む!

« 雑居歯科医院 | トップページ | 土佐礼子さんの矯正2 »

「歯科」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/40468391

この記事へのトラックバック一覧です: Fuji-Dental-Village(雑居歯科医院):

« 雑居歯科医院 | トップページ | 土佐礼子さんの矯正2 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ