« テニススクール | トップページ | 結婚式 »

就業規則

今日は労働基準監督署の人と1時間ぐらい相談していて、結局今度はちゃんとした従業員を雇うようにアドバイスされました。

ちゃんとした従業員ってどうやって探すんだろう?

確かに最初の2週間は予告なしに解雇できますが、ボロを出さない人もいますので難しいです。

以前、歯科衛生士の短大生を夏休みにアルバイトで雇っていい子だなあと思って次の年に本採用しましたが、まったくの別人でした。

就業規則も労働基準監督署の方のアドバイスで作成することにしました。

知らなかったんですが、就業規則を作ると退職金制度を作らなければならないと思っていましたが制度がありませんと書けば、退職金を払わなくていいそうです。

まあ、ウチは元々就業規則がないので、退職金制度がありませんでしたのでどちらでもいいのですが。

« テニススクール | トップページ | 結婚式 »

「歯科」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/40224846

この記事へのトラックバック一覧です: 就業規則:

« テニススクール | トップページ | 結婚式 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ