« 救急医療 | トップページ | アドバイス »

ラーメン屋夫婦

5~6年前、あるコンビニを経営している家族がドキュメントでやっていました。

朝から夕方まで両親がお店に立ち、夜から朝まで息子さんたちがレジ打ちから全部やっていました。

お父さんとお母さんは店番が終わってから家に帰るのも億劫になり、コンビニの横にプレハブを建てて、そこで寝泊まりするようになりました。

息子さんたちも交替でそこで寝るようになりました。

本来は、フランチャイズのお金が大変だし、指定された仕入値では高いので、別のところから仕入れていて、それが本部にばれてお店の名前を変える変えないで揉めていた番組だったと思います。

私も12年前に泥棒に入られるまで2階で寝ていましたが、それから居間でソファーベッドで寝ています。

先月から妻と2人で朝7時前から診療室の掃除をするようになって、妻も炬燵で寝るようになり、「まるでラーメン屋の夫婦で仕込みから片付けまで店に泊まり込んでやっているみたい。」と私が言うと妻は笑っていました。

全部自分でやらなければならないので、とても充実しています。

味で勝負でなく、腕で勝負です。

« 救急医療 | トップページ | アドバイス »

「歯科」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/40173868

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン屋夫婦:

« 救急医療 | トップページ | アドバイス »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ