« 低血糖 | トップページ | どんど焼き »

入試の面接

三男の入試の面接に妻と午後行ってきました。

妻が昨日まで他のお宅をリサーチしていて、殆どのお宅でお母さんだけという返事だったので、昨夜妻は、「明日は私だけで行くよ。」と言っていましたが、私も本当は石田塾のセミナーで午前11時で診療を終えて東京に行く予定を急遽取りやめ、一緒に行くことにしました。

30分前に暁秀中学に到着して、父兄控え室で待つことになりました。

妻は顔見知りのお母さんと挨拶をしながら、雑談をしていました。

「結局、ついてきちゃった。」と説明していました。

こどもの試験も終わり、面接控え室に移動。

緊張するなあ!

「自分の子供の長所を聞かれるらしい。」と妻が急にふってきたので、「えっ!。」と思いました。

考えてきていませんでした。

そして子供が合流して順番待ち。

ウチの番になって、面接会場に入ると、外人の男性の先生と日本人の女性の先生が2人いました。

外人の先生が子供に英語で質問していて、子供が答える。

話の内容は大体分りましたが、急に英語で質問されるんじゃあないかと思い、集中していました。

すると、腕時計ちらっとを見て外人の先生の話は終わりました。

すると、女性の先生が「お父様にお聞きします・・・・・・・」

何か私は答えていましたが、後で妻と子供に聞くと「長所と聞いているのにへんなことを言っていたよ。」と帰りの車の中で言っていました。

あれ、「どういう所ををのばされますか?」って聞いたんではなかったんだあ!

まあいいか。

これで無事入試は終了。

結果は17日だそうです。

« 低血糖 | トップページ | どんど焼き »

「学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/17669632

この記事へのトラックバック一覧です: 入試の面接:

« 低血糖 | トップページ | どんど焼き »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ