« 補綴物維持管理料3 | トップページ | 久し振りの60人 »

検査結果

今朝は一日休診にして、富士市立中央病院に血液検査と眼科の検査を午前中にして、午後内科の診察を受けました。

9時前に行ったんですが、第一駐車場は満車でビックリ!

仕方なく、第3駐車場に入れて病院の入口に行くとスーッとおばさんが寄ってきて、「予約の方はこの器械に診察券を入れてください。」と言われるまま診察券を入れました。

するとピンクの紙が出てきて、内科の予約紙が出てきました。

「2階の内科に行ってください。」とまたおばさんが言いましたが、「先に検査と眼科を受けなければならないんです。」と言うと「それじゃあ、再診受付に行って。」と言われたので、2度手間だと思いましたが、渋々行きました。

というわけで、検査のところに行き尿検査をして、すぐ血液採取をしてもらい、次に内科の再診受付に行き、最初は無視されていましたが、「すいません!」と大きな声で言ったらやっと対応してくれて、眼科にいけるようにしてくれました。

眼科では眼底出血の検査をするために麻酔の目薬をさしてもらい30分後診察になりました。

「左目は異常なし、右目に少し出血点がありますが、血糖をコントロールしていればOKです。」

よかったあー。

内科の診察が午後1時なので、一端家に戻ってお昼を食べて出直そうと思って、駐車場に行こうとしたら、先ほどの目薬の影響で眩しくて堪りませんでした。

それでも何とか家に着きました。

今、ウチの前の道路は下水道工事で連日大渋滞なので、抜け道を通って再び中央病院へ行きました。

午後1時過ぎに名前を呼ばれ、診察をしてもらいましたが、お盆の時の先生はもういなくて、別の先生でした。

開口一番、「血糖の数値が高いですね。食事コントロールをちゃんとしていますか?中性脂肪の薬を飲んでいますか?お酒は?・・・」質問攻めにあいました。

「前回の先生は、『アマリールが3錠と多すぎたので、1錠にに減らしましょう。ちゃんとコントロールできていますよ。』と言っていましたよ。」と言ったところ、「検査結果が出ていなかったからそんなことを言ったんですよ。」

これだから、富士市立中央病院は困る。

先生がしょっちゅう変わるので、説明に一貫性がない。

どっちを信用していいものやら。

« 補綴物維持管理料3 | トップページ | 久し振りの60人 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/16751472

この記事へのトラックバック一覧です: 検査結果:

« 補綴物維持管理料3 | トップページ | 久し振りの60人 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ