« 懐かしい患者さんたち | トップページ | ブログ量産 »

運動会の選手票

来週の日曜日に行われる富士市鷹岡地区の運動会でウチの天王町は、若い人がいないためにリレーは棄権するかもしれません。

先週と2週続けて区長さんや班長、副班長、子供会、老人会とみんなで話し合っても決まらない。

昔から、運動会は当番班制度で当番の班が競技に出る慣わしでした。

そのためいつも行き当たりばったりで、とくにウチの班のようにお年寄りしかいない班では競技には出れません。

そうかといって、他の班にも若い人は多くありません。

いるんですが、子供の競技に子供の役員が付き添うという理由で出ません。

私が子供会役員の時は3種目ぐらい出て、尚且つリレーにも出ました。

今の子供会の父兄はもっと出なくっちゃあ!

« 懐かしい患者さんたち | トップページ | ブログ量産 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/16538999

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会の選手票:

« 懐かしい患者さんたち | トップページ | ブログ量産 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ