« S08 さあ!コーチをしよう2-4 | トップページ | コムスン問題 »

年金問題

年金の不明なものが1,430万件が新に加わりました。

年金手帳も手帳だけ渡しているただの手帳だったのが元凶だと思います。

銀行の預金通帳みたく、毎月の払っている金額を記帳するシステムにわざとしなかったからだと思います。

毎月いくらお金が入ってきて、年金受給者にいくら払って、残りのお金いくらで株式運用しているかを明確にしてこなかった社会保険庁の策略です。

社会保険庁は保険料も明確にしていないし、支払い基金の毎月の金額も明らかにしていない。

全部お金に関することは不透明にしてきました。

株式運用だって、大手銀行が不良債権をそれで全て無くしてきているのに、社会保険庁

は何処に任せているんでしょう?

本当は株式でなく、訳の分からないものに運用しているんだと思います。

それで、社会保険庁の長官の天下り退職金が3億円になるんです。

年金は訳の分からない社会保険庁でなく、銀行に各自納付する仕組みが良いですね。

銀行間で競争原理が働いて年金支給金額を増やすかもしれません。

それと保険、年金、介護保険のシステムを全部返却して、自分で年金を納付するシステムに変更すべきです。

自分の年金、保険料は自分が積み立てて自分が貰うシステムにすべきです。

年金も今お年寄りに支給されている年金をストップして、国の税金で支給する。

戻してもらった今まで支払った年金で自分で老後をまかなうようにする事が大事です。

老後まで国に面倒をみてもらわないことです。

不透明な部分を透明にして、年金、保険の先払い方式は辞める。

自己責任で行うことです。

« S08 さあ!コーチをしよう2-4 | トップページ | コムスン問題 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/15339100

この記事へのトラックバック一覧です: 年金問題:

« S08 さあ!コーチをしよう2-4 | トップページ | コムスン問題 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ