« コミュニケーションをとれない歯医者 | トップページ | cj中嶋さんの個人セミナー »

ディベード

この2~3日、次男がディベード大会に出ることになったので、その資料探しでパソコンを占領されてブログの投稿ができませんでした。

今年加藤学園暁秀を卒業したバイリンガルの生徒さん達が、ディベードの世界大会に参加することになったそうで、学校自体も力をいれているのかな?

高2のバイリンガルの生徒さんたちと一緒に6人1組で参加するそうです。

妻の話では、初等からディベードの練習をしているそうです。

ウチの次男は中等部から入っているので、全然経験が無いんですが、先生が誘ってくれたそうです。

今回のディベートは日本語ですから大丈夫かな?

私は屁理屈は得意ですが、ディベートではダメだそうです。

「ああいえば上祐」の元オウム真理教の上祐も大学時代ディベート部かなんか入っていましたよね。

« コミュニケーションをとれない歯医者 | トップページ | cj中嶋さんの個人セミナー »

「歯科」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/15421851

この記事へのトラックバック一覧です: ディベード:

« コミュニケーションをとれない歯医者 | トップページ | cj中嶋さんの個人セミナー »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ