« 石井さんの支援? | トップページ | S09 5分間コーチング »

小6の算数

今週は3男が算数の問題でパニックになっていて、2,3回泣いていたかな?

詳しくは分からないんですが、30リットルに魚が15匹います、1リットル当たり魚は何匹いますか?

答えは0.5匹。

ウチの子は、「0.5匹って魚を半分に切っちゃうの?かわいそうジャン。」

これで、悩んでいたようです。

そのために今日の秀英の塾が嫌で、昨夜からお腹が痛かったそうです。

それでも、今朝妻は塾に送っていきました。

夕方、私がisaパソコンスクール国際フォーラム校から帰ってきてから、子供に聞きました。

私「先生にちゃんと質問した?」

子供「そういうもんだって言っていたよ。」

私「それで、お腹は治ったの?」

子供「まだ、少し痛い。」

柴咲コウの“ひと恋めぐり”砂時計と同じく何か昔ちょっと忘れていたものを思い出すかな?

少数点って今の時代に必要かな?

« 石井さんの支援? | トップページ | S09 5分間コーチング »

「歯科」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/15305951

この記事へのトラックバック一覧です: 小6の算数:

« 石井さんの支援? | トップページ | S09 5分間コーチング »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ