« アネックス | トップページ | 近所のサークルK閉店 »

アネックス2

保険点数を重箱の隅を突付くようにこれも取れる、あれも取れるという今の歯科界の現状でしたが、今日は歯科衛生士の話で、実は平均0.9人しか歯科医院にいません。

では、いないところではどうしているかと言いますと、歯科助手に歯科衛生士の仕事をやらせています。

患者さんにしてみれば、どの人が歯科衛生士で、歯科助手はわかりません。

それを言いことに、歯科医院では平気でやらせています。

歯科衛生士が後から入ってきても、暗黙の了解になっています。

同じ市内で、私の妻の同級生が歯科助手なんですが、歯科衛生士の仕事を25年やっていて、そん所そこらの歯科衛生士より上手いそうです。

その歯医者は23年前も、歯科衛生士に歯医者の仕事をさせていました。

こういう歯医者は一日も早く辞めて欲しいんですが・・・

« アネックス | トップページ | 近所のサークルK閉店 »

「歯科」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/15597664

この記事へのトラックバック一覧です: アネックス2:

« アネックス | トップページ | 近所のサークルK閉店 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ