« 頑張れジュビロ! | トップページ | ココロのブレーキMT(movable type) »

S09 5分間コーチング

昨夜はサザエさんが終わってから寝始めて、その間何度も目が覚めましたが、朝5時に目が覚めました。

今週から5分間コーチングのエクササイズです。

先週クラスコーチのTコーチがクライアント役、コーチ役、メンタルコーチ役、フィードバッカー役を決めたんですが、メールで知らせてくれると確かきいたんですが、メールはきませんでした。

6時5分前に入って準備はOK、私が一番でした。

すぐにTコーチがブリッジに入ってきて、また雑談。

Tコーチ「井出さん、今朝は声に元気がありますね。」

井出「それは勿論、昨夜は7時に寝ましたから。」

Tコーチ「単純でいいですね、そういうのって好きだなあ。今日は井出さんは出番はあるんですか?」

井出「いや、ないと思うんですけど。」

Tコーチ「急に声のトーンが下がっちゃったね。ところで、歯医者さんって今大変なの?」

井出「全国で7万件ぐらいあって、コンビニの倍あります。」

Tコーチ「へぇーー、そんなにあるの?」

と話している内に

他の方がブリッジに入り話は終了。

実は、メンターコーチ役になっていて無難にコーチングは終わりました。

皆さん、取っておきの質問があったはずなんですが、どなたも質問されませんでした。

Tコーチがおっしゃるには、セッションの途中ではでないそうです。

« 頑張れジュビロ! | トップページ | ココロのブレーキMT(movable type) »

「歯科」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/15155696

この記事へのトラックバック一覧です: S09 5分間コーチング:

« 頑張れジュビロ! | トップページ | ココロのブレーキMT(movable type) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ