« 静岡ダービー | トップページ | イラストレーター基礎進んでいます »

船井総研のセミナー

今日の郵便物に船井総研の「自費決定率の高い医院体制移行・システム導入方」のセミナー案内がありました。

確かコンサルタントのIさんも船井総研にいましたね。

成功例で4つの医院経営と4億円達成した院長が載っていました。

何か大変そうですね。

歯科界は有名な先生が出てきて、かなりコンサルタントブームになっています。

でも先生方、楽しいですか?

私は、Y先生やO先生やT先生の医院に見学に行きましたが何かが違うんです。

そう、私が尊敬していた先生方と全然違うんです。

待合室で患者さんが大勢待っていても、診療室にいる患者さんと笑いながら話し込んでいる。

これが私の理想としている歯科医院。

患者さんはイベントがあるから、子供クラブ、カウンセリングと小手先のことばかりやって来てくれているとおもっていますか?

院長先生の知らない患者さんがいることを不自然と思いませんか?

宗教の勧誘と同じと思いませんか?

« 静岡ダービー | トップページ | イラストレーター基礎進んでいます »

「歯科」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/14966464

この記事へのトラックバック一覧です: 船井総研のセミナー:

« 静岡ダービー | トップページ | イラストレーター基礎進んでいます »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ