« メタボリック改善策 | トップページ | 歯科医師会解散した方がいい »

心の知能指数

今夜の報道ステーションのメインキャスターの古舘伊知朗さんが、「今日の事件は心の知能指数EQに関連している」と発言されていました。

殺人事件が本当に多い。

とくに高校生の母親の首を切ってそれを持って自首。

離婚した妻を絞殺して海に捨てる。

狂っている。

私は歯科大学3年生の時に解剖の実習で人体解剖をやっている。

死んでいると分かっていても、もしかすると生き返るんじゃないかとか思い、中々課題が進みませんでした。

さっきまで生きていたのに、もしかすると生き返るんじゃないかという気持ちが大事なんです。

そういう気持ちが欠落しているのかな?

ただ、私が気が小さいだけなのかもしれません。

« メタボリック改善策 | トップページ | 歯科医師会解散した方がいい »

「歯科」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/15085595

この記事へのトラックバック一覧です: 心の知能指数:

« メタボリック改善策 | トップページ | 歯科医師会解散した方がいい »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ