« 今日は徹夜かな? | トップページ | 御殿場プレミアムアウトレット »

勘助坂からの富士山

院長室の掃除を徹夜してやりました。

でもまだ片付いていません。

今夜再チャレンジです。

今朝は大分冷え込んでいたので、富士山がきれいだと思い、第2東名のトンネルの上の地元ではデートスポット?になっている所へ朝5時に行ってきました。

40年前に蝉をとりに途中まで高原山に登ったことがありましたが、その先は行ったことがありませんでした。

林の奥からウグイスや他の鳥が鳴いていました。

自宅からほんの2kmしか離れていないのですが、こんな静かな所があったなんて意外でした。

急な勘助坂を登ってから、暫く第2東名のトンネルの上付近に着きました。

簡単な展望する椅子が茶畑の最前列に用意されていました。

やっぱりデートスポット???

本当に富士山は目の前に大きく見えるし、工事途中の第2東名がトンネルから出て、富士インターの方に伸びていて雄大な景色でした。

私の家の方からは、急な勘助坂は車も軽自動車なら入って来れますが、乗用車では無理です。

岩本山から高原山に通っている道路の何処から入るのか分かりませんので、車ではちょっと無理なところかな?

ではデートの時はどうする?

その絶景ポイントの道路は軽自動車1台がやっと通れる道路なのですが、所々にすれ違い専用に道路が広くなっているので、そこに注射すれば可能かもしれません。

今日は日の出と日の入りの2回行ってきましたので、筋肉痛で足が痛い。

Dsc00047

« 今日は徹夜かな? | トップページ | 御殿場プレミアムアウトレット »

「歯科」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/14889460

この記事へのトラックバック一覧です: 勘助坂からの富士山:

« 今日は徹夜かな? | トップページ | 御殿場プレミアムアウトレット »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ