« S05相手について知る1 | トップページ | 舌小帯2 »

舌小帯

昨日は先月の3歳児検診で舌小帯短縮症のお子さんがいらっしゃいました。

必ず検診の後にいらっしゃるお子さんがいると、こちらもうれしくなります。

確かに舌小帯が短く、発音障害になっていました。

幼稚園にあがるのに言葉がうまく話せないと、いじめにあうんじゃあないかという親心だと思います。

早速、25日枠がまだ空いていましたので、予約をしていただきました。

来週もう一度来て頂いて、舌小帯切除の練習をしていただきます。

まだ先の話と思っていましたが、もう来週です。

予約の大体埋まりましたので、後2名ぐらいかな?

新学期に向けて皆さん、発音障害をなんとかしましょう!

« S05相手について知る1 | トップページ | 舌小帯2 »

「歯科」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/14275489

この記事へのトラックバック一覧です: 舌小帯:

« S05相手について知る1 | トップページ | 舌小帯2 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ