« トラックバック練習 | トップページ | コーチングビジネス »

ボーダーライン

以前石田塾の石田さんがおっしゃっていましたが、「人は変化が怖いので、変わろうとできない。なぜならその向こうに危険が待っているから。」

越えてしまえば、新しい世界が広がるんですが中々できないでいる。

また石田さんの言葉ですが、「大昔にいつもの場所に獲物がいなくなって新たに狩りにいかなければならないんですが、もしかするとそこで恐竜に食われてしまうかもしれない。そういう恐怖が遺伝子に組み込まれている。人は本来今の自分を変えたくないんです。」こういう話でした。

みんなボーダーラインをもっています。

これを価値と言う人もいます。

越えない済むならそれにこしたことはないんですが、長年生きてくるとそうはいかなくなります。

先ほどの狩りの話しと似てきます。

あなたは越えてみたいですか?

« トラックバック練習 | トップページ | コーチングビジネス »

「歯科」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/14325391

この記事へのトラックバック一覧です: ボーダーライン:

« トラックバック練習 | トップページ | コーチングビジネス »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ