« 石田塾懇親会 | トップページ | 畑岡塾セミナー »

S03体験談を話す

今夜のCTP(コーチ・トレーニング・プログラム)はS03体験談を話す3週目でした。

「記述的に書く」

私は小さいときの読書感想文で原稿用紙5枚に推薦図書の本の内容の説明をずっと書いて最後に「私にも主人公見たくなりたいです。」と書いていた覚えがあります。

これでは感想文を読んでいる人には内容は伝わります。

読んでどうだったとか、自分の今の状況に置き換えるとか、もし主人公だったら私はどうするとかを書いていけばバッチリでしたね。

感想文で思い出しましたが、富士市に感想文の総理大臣賞を取らせる中学の先生がいました。

赴任先の生徒が必ず総理大臣賞を受賞していました。

先生の感想文でなく、生徒の感想文が読みたかったですね。

« 石田塾懇親会 | トップページ | 畑岡塾セミナー »

「歯科」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/14024091

この記事へのトラックバック一覧です: S03体験談を話す:

« 石田塾懇親会 | トップページ | 畑岡塾セミナー »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ