« 井出歯科.net | トップページ | 畑岡アフィリ塾入学式 »

急患の患者さんを怒っちゃいました

今朝は大きなブリッジをセットするのに時間がかかル予定だったのに、急にひょっこっと待合室に昔から父と知り合いの患者さんが座っていました。

その患者さんは私が小さいときに、夕飯時にウチに寄りこんで酒を飲みなおしていくので、酒の肴に私のおかずが減らされてしまいました。

小さいながら、酔っ払いが来るのが嫌だったので、家に来る前に石を投げて追っ払っていました。

偶々、石が当たったようでしたが、私はすっかり忘れていたんですが、3年前に妻に「わいらん旦那は小さいときに俺に石をぶつけただぜぇー」と告げ口していました。

いつも治療の途中で来なくなり、忙しい時に限って来るのですが文句を言いませんでした。

しかし、今回は治療台が塞がってしまってまだああでもない、こうでもないと言っているので、「こっちが来いといっているとき来ないからこうなるんだよ。」と言ってしまいました。

それでも義歯の当たっているところを削ってちゃんと確認してから帰ってもらいました。

ほらっぷきで憎めない人なんですが、帰るときは「ちゃんと来てよ!」と笑って送り出しました。

しかし、後で反省して起こっても患者さんの流れがスムーズにいくわけでないけれど怒ってしまった自分を反省しました。

コーチングを勉強してから変わったところかな?

« 井出歯科.net | トップページ | 畑岡アフィリ塾入学式 »

「歯科」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/13580002

この記事へのトラックバック一覧です: 急患の患者さんを怒っちゃいました:

« 井出歯科.net | トップページ | 畑岡アフィリ塾入学式 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ