« K35パフォーマンス・マネジメント3 | トップページ | テニプリとテニミュ? »

小出監督「巨人とQちゃん似ている」

スポーツのトピックスに小出監督が「巨人とQちゃんは似ている」とコメントが載っていました。

また、今年Jリーグで優勝した浦和レッズでも千葉の阿部選手をフロントが獲得しようとしているのをレッズの選手が「これでは巨人と同じで、生え抜きの選手でやった方がいい」と記事が載っていました。

今は巨人はダメな象徴になっています。

私たち歯医者はどうでしょうか?

コンサルタントに同じやり方を強要されています。

もしその方法でやって失敗したらコンサルタントは責任を取ってくれるでしょうか?

答えは「NO!」です。

患者さんも歯科医院の方針に合わない人は来なくていい。

スタッフもやる気のない人は辞めてもらって結構、やる気のある人たちとセミナーに行って研鑽している。

スタッフの中で「NO!」と言える人がいないとダメだと思います。

歯医者はサービス業と言っている方がいます。

サービス業ではありません。

「命」を預かるところです。

だから、サンタクロースの格好はぜひとも止めていただきたい。

患者さんはアンケートにはよかったと書きますが、本心は違います。

そういう格好をする暇があるなら、もっと真剣に治療してほしいと思っています。

裸の王様にならないで。

« K35パフォーマンス・マネジメント3 | トップページ | テニプリとテニミュ? »

「歯科」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/13060525

この記事へのトラックバック一覧です: 小出監督「巨人とQちゃん似ている」:

« K35パフォーマンス・マネジメント3 | トップページ | テニプリとテニミュ? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ