« K35パフォーマンス・マネジメント1-2 | トップページ | K35パフォーマンス・マネジメント1-3 »

12月です

今日のお昼にTコーチとワンオンワンコーチングしてもらいました。

振り返り

院長室
・捨てるものは捨てられた。
 プリントアウトしたものが散らばった。本は片付いた。
・ホッチキス買って留める。

CTPに参加して
・ミーティング・マネジメント
・パフォーマンス・マネジメント
⇒なんで去年取らなかったんだ!!
 後悔の念。

・もっと早く見ていれば、もっとよかったかも・・・

今の時期だからできたこと
・去年は、認定に落ちて余裕がなかった
・ミーティング・マネジメントを見て、こういうことやっていけばいい。
 「こうすれば、いい!」
・改善ポイントが見つかった。

今後のミーティングに関して
・自分がッファシリテーターになってはいけない
⇒あれやってこれやってになる

☆ポイント☆
・スタッフがファシリテーター、書記を作る
・事前にミーティング」内容をシェア
・ミーティングで話したことが、できているかどうか、チェック
 「どの程度うまくいっている?」
 「何%ぐらいか?」

去年
・コンサルセミナー
・焦りがあった
・余裕がなかった


・もっと時間がほしい
・誘発要因・・・50個出てきた
 (⇒行動に移すきっかけになるもの)

振り返ると
・去年も未完了が60数個あった
⇒内容が違っている

・昨年の未完了は細かいいことばかり
・今年はちょっと大きいチャンク
⇒細かいことは距離が置ける
 もっと先のことが大切

・谷口CCのセミナーに参加
 10年前の私への手紙・・・「大丈夫だよ」
 10年後の私への手紙

・自分のスタイルがいい
 セミナーに参加しなくなったのがよかった
 もういいじゃんと思う

次回のアクション
・院長室を完全にスタッフルームにする

スタッフルームのイメージ・開けっ放しにする
・話をしている
・患者さんのカウンセリングもできるように

・机
・パソコン
・長椅子
・テレビ
・歯科衛生士の専門書、雑誌
・ホワイトボードに書きたいことを書く
⇒スタッフ同士のコミニティーの場
・ポスターも貼る
・富士山のポスター

話してみて・身体はぼろぼろだけどハイテンション
・タイムリーに情報が入ってくる
・矯正患者さんがいることが気になる

貴重なログありがとうございました。

« K35パフォーマンス・マネジメント1-2 | トップページ | K35パフォーマンス・マネジメント1-3 »

「歯科」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/12898124

この記事へのトラックバック一覧です: 12月です:

« K35パフォーマンス・マネジメント1-2 | トップページ | K35パフォーマンス・マネジメント1-3 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ