« フジヤマ・コーチング | トップページ | 3Mix-MP法は要らない・やらない »

日の丸、君が代NO?

今日の記事に

小泉首相は21日、入学式や卒業式で日の丸に向かっての起立や君が代斉唱を強制したことを違憲とした判決について「法律以前の問題じゃないでしょうかね。人間として、国旗や国歌に敬意を表すというのは」と述べ、疑問を投げかけた。思想・良心の自由については「裁判でよく判断していただきたい」

小泉首相は好きじゃないけれど、これは当たり前のことだと思います。

世界では自分の母国をとても大事にしている。

平和ボケしているのは日本だけです。

北方領土も返還されないでいる現実をもっと考えるべきです。

こういうことを書いていると私が右っぽい人と思われるかもしれませんが、普通の歯医者です。

ブラジル出身のアレックスが日本代表の試合の時に胸に手をあてて君が代を歌っている姿を見てみなさん何も思いませんか?

昔観た日本沈没で日本人が難民になって各国に移り住む姿を見て、日本の国って普段は何も思わなかったけれど、国があるってなんてありがたいことなんだなと思いました。

もっと日本を愛しましょう。

それにはまず、学校の先生、自分の考えを生徒に押し付けないでください。

日本に生きているんだから、せめて母国愛を持ちましょう。

« フジヤマ・コーチング | トップページ | 3Mix-MP法は要らない・やらない »

「歯科」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/11986897

この記事へのトラックバック一覧です: 日の丸、君が代NO?:

« フジヤマ・コーチング | トップページ | 3Mix-MP法は要らない・やらない »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ