« 舌小帯訓練装置タントレくん | トップページ | 人の死について »

CCP(クラスコーチプログラム)2-3

今夜のCCP(クラスコーチプログラム)は自分にとても有意義な時間でした。

クラスコーチになるんだからちゃんとした答が必要だと思います。

ですが、今まで私が受講してきたCTP(コーチ・トレーニング・プログラム)ではモジュールの設問の答を本人まかせにやってきました。

しかし、「あなたの中に答がある、コーチはそれを引き出す」これだけではやはり困る!

答がない場合もあるので、やはり経験や知識がコーチに無いとコーチングが成りたっていかないと思う。

フィードバックという感想を言い合って褒めちぎっていても無意味です。

その枠の中だけになってしまいます。

だから、答をある程度持って接するCoachingをやりましょう。

本当のCoachingはベンジャミン・ザンダーさんで、私たちのコーチングは本場アメリカのCoachingと違っているのかもしれません。

« 舌小帯訓練装置タントレくん | トップページ | 人の死について »

「歯科」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/11392088

この記事へのトラックバック一覧です: CCP(クラスコーチプログラム)2-3:

« 舌小帯訓練装置タントレくん | トップページ | 人の死について »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ