« 部屋の掃除 | トップページ | クラスコーチ・プログラム1-3 »

乳歯の抜髄は止めてくれ!

ウチから離れているが市内の歯医者さん、お願いだから子供の乳歯の抜髄(麻酔して神経を取る)だけはしないでくれ!

ウチの患者さんが幼稚園の同級生の親に紹介されて行ったら、6本も抜髄されてきました。その中には乳歯の下に永久歯がない歯があったんですよ。

レントゲンで調べれば分かるのに。

今は抜髄なんか乳歯ではしませんよ。

最初からC3で歯髄(神経)が出ていれば別ですが、ウチの患者さんはそんな状態でなかったはずです。ただ冷たいものがしみていただけです。

麻酔をして乳歯の抜髄して、ビタペックスという薬をシリンジでいれるだけの治療は止めてください。親御さんに説明されていませんよね。

保険点数だけ考えないでください。

« 部屋の掃除 | トップページ | クラスコーチ・プログラム1-3 »

「歯科」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/10924080

この記事へのトラックバック一覧です: 乳歯の抜髄は止めてくれ!:

« 部屋の掃除 | トップページ | クラスコーチ・プログラム1-3 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ