« The Art of Possibility コーチングを実証する | トップページ | イラストレーター »

マネジメント2

今夜のマネジメントの2週目はロールプレイでした。

クライアント役の方が1分、そのフィードバックを1分、コーチング3分、承認1分の4人一組を2回やりました。

井出は承認でしたから、うまくいったことを承認しました。

しかし、他の方のフィードバックが全て感想になっていまして、褒めることばかりでしたので、クライアントのヨイショするためのものでないので、フィードバックでフィードバックになっていなくて感想になっていると問題提起しました。

クライアントの役の方は「気持ちいい」と確かにおっしゃっていましたが、マネージャーはそれでは駄目だと思い言っちゃいました。

ザンダーさんの講演もいいと思う人もいますが、私はあんまりかな?

フィードバックしてあげてください。

3時間半も話していて、トイレ休憩もなし。

はっきり言って、自分本位かな?

« The Art of Possibility コーチングを実証する | トップページ | イラストレーター »

「歯科」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/11172560

この記事へのトラックバック一覧です: マネジメント2:

« The Art of Possibility コーチングを実証する | トップページ | イラストレーター »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ