« 新患が最近多い | トップページ | メルマガ発行 »

K26タイプ分け2-1

今夜のCTP(コーチ・トレーニング・プログラム)はK26タイプ分け2の第1週でした。

コントローラーのコーチングでしたので、当然コントローラー・サポーターの井出はクライアント役で立候補しました。

コーチは尊敬するYさんでした。

テーマは「4月の保険改正で歯周病治療がカットされたので、歯のクリーニングを自費で3千円~5千円にシフトしたい。」

Yさん「どうしたら患者さんにアピールできますか?」

井出「待合室の掲示板に載せます。」

Yさん「今までそれで何かやりましたか?」

井出「口臭測定を2千円でやってきました。」

Yさん「他にはありますか?」

井出「ビデオカメラで撮影して説明する。ホームページに載せる。」

Yさん「他には?」

私はここでビデオカメラはあまり使用していないので、突っ込まれると困ると思っていたのですが、他にはと聞かれほっとしました。

ホームページもトップページしか出来ていなかったので、やはり突っ込まれると困ると思っていたのにYさんはまともスルーでした。

次にYさん「井出先生提案してもいいですか?、無料モニターをやってみたらどうでしょうか?」、

Yさん「効果があると思いますか?」

井出「口コミで広がると思います。」

Yさん「何人浮かびますか?」

井出「5人。」

Yさん「ちょっと多いですね。」

井出「では、3人。」

Yさん「いつから始めますか?」

井出「水曜日がミーティングですので、来週からやります。」

Yさん「ちょうど5分でしたのでクローズです。」

Yさんのテンポのよい質問は心地よかったです。またチャンクダウンはしないのがコントローラーにはいいそうで、それで遭えて聞かなかったそうです。

とてもお得なコーチングでした。

« 新患が最近多い | トップページ | メルマガ発行 »

「歯科」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/10717280

この記事へのトラックバック一覧です: K26タイプ分け2-1:

« 新患が最近多い | トップページ | メルマガ発行 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ