« 矯正の判例記事 | トップページ | アサーティブネス実践 »

アサーティブネス2-4

今夜のコーチ・トゥエンティワンのCTP(コーチ・トレーニング・プログラム)はアサーティブネス2の最終回でした。
アサーティブネス2の最後のクラスで「私はOK、あなたもOK.」をクラス全員でシェアしました。
自分もクライアント役をかってでて、「今夜お通夜で経営塾で一緒だった先生と会いましたが、私が結構メールで批判めいたことを書いたので、気分を害されていると思い、挨拶もろくにできませんでした。反応は沈黙でした。明日お葬式でお会いするのですが、どうしたらいいでしょう?」というテーマでした。
それで、Fさんにコーチングしてもらい、結果がでました。
明日は笑顔で挨拶です。
アサーティブネスはじゃんけんのあいこです。
どっちも勝たなくていい。
おそだしでもあいこを目指すこと。

« 矯正の判例記事 | トップページ | アサーティブネス実践 »

「歯科」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/10611731

この記事へのトラックバック一覧です: アサーティブネス2-4:

« 矯正の判例記事 | トップページ | アサーティブネス実践 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ