« 新患が増えた? | トップページ | コーチングの本 »

最近の事件

昨日も秋田の小1の男の子が殺害されました。毎日、殺人事件が無い日が無いほど多発しています。なぜでしょう?

私たち歯科医も大学3年生で人体解剖があります。そのときでも死んでいると分かっていてもメスを入れるのはとても怖いです。もし生き返ってきたらどうしょう、一人でやるのは嫌だなあとか色々考えます。殺害しても気を失っているだけで生きているかもしれないという感情が湧かないのか不思議です。それを切断してしまうということはそういう気持ちも切ってしまいます。

よくゲームが悪いとか、親が悪い、テレビが悪いという問題でしょうか?

人の責任でなく、自分の責任なのだということを小さいうちから教えていないから成るんでしょうか?誰のせいでなく自分が選んだ道なんです。

« 新患が増えた? | トップページ | コーチングの本 »

「歯科」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/10139785

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の事件:

« 新患が増えた? | トップページ | コーチングの本 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ