« ちょっとその前 | トップページ | タイムマネジメント1 »

井出の価値観

今日のコーチング・エクササイズで、井出は最初のテーマは未完了が多いので優先順位を付けたいというテーマだったのが、実は自分の価値観が何なのかが一番気になっていたようです。午後の12分間コーチングで知り合いのSさんに気づかせていただきました。先週履修したK20のプロフェッショナル・コーチ・ファウンデーションのクラスの中で価値観についてシェアしていたのが井出は気になっていたようです。

井出の価値観は人から褒められることです。そう言えば大学時代からバドミントンの試合の時後輩に「井出先輩ウマイッ!」と言わせていました。そうすることで自分をのせて試合に勝っていた覚えがあります。

スニーカーも500足集めたときも雑誌に自分の持っているエアー・ジョーダンのファーストのつま黒が載ったときは本当にうれしかったですね。

患者さんからも何年ぶりかにいらっしゃったりするとやはりとてもうれしいです。

だから私は繁盛歯科医院にはなりません。理由は以前の患者さんが来やすいままにしておきたいからです。井出歯科医院に来たのに他の若い先生で患者さんは満足しますか?じゃあどこでもいいですよね。

わくわく楽しいのは院長?スタッフ?患者さん?歯医者は楽しいところ?何年か経って来たら代診の先生はいないし、院長には診てもらわなかったし、衛生士もいないしそれでは何でその歯医者に行かなければならない理由があるの?トリートメント・コーディネーター?歯医者が聞かなければならないと思います。そんなに院長の仕事をなくすのはどうかな?

« ちょっとその前 | トップページ | タイムマネジメント1 »

「歯科」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163922/9731776

この記事へのトラックバック一覧です: 井出の価値観:

« ちょっとその前 | トップページ | タイムマネジメント1 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ