トップページ | 2005年4月 »

日本代表勝った

dea99ee0.JPG
昨夜はサッカー日本代表がバーレーンに勝ちました。
 
オウンゴールだろうがなんだろうが、勝ちは勝ちです。
 
残念ながら今回は川口能活選手が指の骨折ででれませんでしたが、次回のアウェーでのバーレーン戦では出られると思います。
 
先月、川口選手のお父さんからJAPAN KOREA WORLD CUPの決勝トーナメントのトルコ戦のキーパーユニフォームをいただきました。
 
こんな大事なユニフォームをくれるなんて
 
先日参加したセミナーでプラス思考というキーワードがありました。
 
川口選手は前回のワールドカップには1度も出場できませんでしたので、このユ二フォームを見るたびに、「今度は楢崎には渡さないぞ」という決意が湧いてくるかと思いました。
 
しかし、川口選手がサンゼルスオリンピックでブラジル代表のロベルトカルロス選手のシュートを止めたグローブを私が欲しかったのですが、その時お父さんにお聞きしたところ、「普段の練習でつかっているからどれかわからない」という返事でした。
 
川口選手は過去の記録は興味が無いのかもしれません。
 
とにかく毎日のトレーニング欠かさずやるのは当たり前、さらにその上を目指してスキルアップしているようです。
 
私も歯医者ですからばっちりは当たり前、もっと患者様に喜ばれる診療を心がけてさらなるスキルアップしていくつもりです。
 

口コミ

311818ac.JPGどの職業でも宣伝は大変です。

宣伝の方法はマスコミ口コミです。

マスコミはテレビコマーシャル、新聞、雑誌です。

 テレビコマーシャルはスポットで値段が違うそうで、ゴールデンタイムではかなり高額になるそうです。

新聞でも見開き広告で百万円以上するそうです。

雑誌では以前わたしはシューズコレクターをしていましたので、知り合いのショップの人に聞きましたら、30万円と言っていました。

 電信柱に広告をされている先生がいらしゃいますが、5万円ぐらいでしょうか?

 口コミは自分が利用してみてよかったら、その感動を回りの人に伝えてしまう。

経営塾がよかったら同級生、知人に教えてしまう。

 口コミは宣伝費が一切かかりません。

今回ブログも健康カテゴリーにファンがいるかどうかにかかっています。

そのためには、地域の方がつくっているブログにコメントを入れたり、リンクしないと駄目だと思います。

ただ作っただけではだめですね。

総入れ歯

3d3d0ed9.JPGおはようございます。

今日も診療が始まりました。

昨日上下の総入歯装着した患者様がいらっしゃいました。

待合室で待っていらっしゃる間、知り合いの方と以前通っていた歯医者の悪口を話されていました。

昨日の今日ですので、痛い箇所が無いのを願いながらその患者様が治療台に座られました。

「どうでしたか?」とお聞きすると「3箇所痛い」と仰っていましたので、急いで、ユージノールペースト痛い箇所を印記して技工室に調整に出しました。

何回か印記して痛い所が無くなったので、今日はOKがでました。

また明日予約を取らさせていただきました。

残念ながらユージノールペーストは製造中止だそうで、また1つ歯科業界から素晴らしい材料が無くなっていきます。

はじめに

f70079c4.JPG
静岡県富士市で開業して20年経ちます。

ブログを始めるきっかけは今月3月2日に亡くなった父のためです。

保健所の開院の届出は昭和60年12月1日だったのですが、自分を歯科医師にしてくれた父を11月26日の大安に井出歯科医院第一号で診ました。

大分脛を齧り過ぎたので父は痩せていましたが、口の中は井出家の遺伝でひどい反対咬合でした。

それを無理やり正常な咬み合せでブリッジを作り、12月に装着しました。

その時、父は「うん、ばっちり!」と言ってくれました。

とても嬉しかったです。

この言葉が私の歯科医師としての全てなんです。

ばっちりなのは歯科医師であれば当たり前なんです。

その当たり前を毎日書いていこうと思っています。

おかげさまで当時父は「おいっ、おらんちの息子が歯医者やっているから行ってやってくりょう。」と知り合いに会う度に言ってくれましたので、今も父の関係の患者様も沢山来ていただいております。

トップページ | 2005年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ